私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2010年6月25日金曜日

469号線経由で山梨方面へ その2






























































































































































































梅雨の時期とは思えない木曜日の晴れ具合がここ連続して続いてくれています。
ハイパー2台で本日は富士山周辺から469号線経由で山梨方面へ抜けました。
往きは東名高速道路を横浜青葉IC~静岡県は御殿場ICまで高速を使用し
246号線〜469号線そのまま南部目指して下部温泉付近へ出ようかと思いましたが
何故だか道をそれて75号線の細い林道へ!
そのおかげで美味しいお好み焼き屋さんを偶然にも発見です。ラッキーな出来事です。

昼のランチは餅入り肉抜きお好み焼きとミックス肉抜きイカ焼きそばを注文です。
75号線から朝霧高原へ躍り出てから本栖湖周辺をジョイントして上から下へ流れました。
身延方面から下部温泉郷を通過して
大きな河を越えた橋を右折れで今度はさらに北上し
南アルプス方面早川〜奈良田まで出掛けました。
その先は行き止まりで最終地点発電所前まで行きUターンして折り返し帰ってきました。
白く濁った河の色がなんとも素晴らしい迫力でした。


カメラは最近入れ替えたばかりのSIGMAのDP1Sを1台と
NikonのD3へ単焦点50mmレンズの2種類の組み合わせで撮影でした。
この新しいSIGMAのDP1Sはシャッターもピントも速くて助かります。
SIGMAのDP1Sに最近熱くハマっております。えええ?
今更?と云われるかも知れませんがそうなんです。
DP1からDP1Sへと機種を入れ替えただけなのですが、
今までとは全然雰囲気が違う写真が撮影出来るようになりました。

またまたカメラネタで申し訳ありませんが、
昨日チャンプの落合さんから連絡があり、
念願のデジタル一眼SIGMAのSD15が本日入荷しましたという
嬉しい入荷のお知らせも御座いました。
SD15と単焦点の50mmマクロで走行シーンを撮影してみたいと思います。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVER2 」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2 」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文

0 件のコメント: