私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2010年7月9日金曜日

0707 七夕の夜は酔仙酒家にて炒飯を!



















ラッキーセブンのゾロ目7&7この日は世間で云うところの七夕でした。
七夕と書いて「たなばた」と読むそうです。
ニュアンスの違う言葉で今度はタナボタという言葉が御座います。
読んで字の如くそれは棚から牡丹餅が落ちて来るという
予期せぬラッキーな出来事を意味する言葉だそうです。

この日は当店ピット長のMINIクラブマン乗りの榎本が
ASMの金山総店長のメモリアルシート「奇跡の生き残りグッズ」を
七夕記念で1脚気持ち良くプレゼントして貰いました。
シートはレカロのアルカンターラ&ブラックレザー仕様のマニフィカでした。
助手席のシートは金山総店長の体を守り抜いて大破してしまいましたが、
運転席のシートは歪みも変形もそれほど無くギリギリ使用可能な状態でした。

事故でクラッシュしたアクシデントシートでは御座いますが、
逆に縁起の良い守り神として新品のシートより余計に価値があるのかも知れません。
MINI 乗りが憧れる筋金入りの男が使用していた価値あるメモリアルシート。
タナボタと表現するには少し失礼かも知れませんが、
受け継がれて行く思想やポリシーがこして時間軸と場所が変わっても
1つのカタチとなって永遠と残ります。
本当のエコロジー精神とは今あるものを出来る限り大切に
永く丁寧に使い切る心掛けなのかも知れませんね!

その後、ASMの金山総店長といつもの酔仙酒家へ出向き、
ワンパターンかも知れませんが美味しい蟹炒飯と杏仁豆腐でした。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVER2 」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2 」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はそのままスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文

0 件のコメント: