私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2011年5月8日日曜日

Nikon D3に60mmマクロを装着させて撮影です。0508。
















































































































































































































































































































2011 年05月08日の日曜日。
朝から早起きをして御殿場方面箱根周辺の朝練に出勤前までに帰って来られるコースでの早朝参加でした。
カメラはSIGMA DP1XとNikonD3へマクロの単焦点60mmを装着させての2台で順次撮影です。
本当は7時出発予定でしたが、甲斐総店長の予定に合わせて8時出発へと急遽変更でした。
千葉からお越しのドンシーゲル様。遠い中わざわざAFFまで集合くださりまして本当にご苦労様でした。
今回のメンバーは赤いモタードのオレンジヘルメットを被るドンシーゲル様、
カーボン2号車の加古1&山吹モタード1078S 加古2と、
カーボン1号車 ミラーシールドの甲斐総店長の総勢4名のエントリーでした。
東名高速道路の横浜青葉インターより乗り、御殿場インター目指して4台は走りました。
休憩は御殿場アウトレットセンター近くの足柄サービスエリアで小休憩です。バイクだらけの駐輪場に驚きです。
いままでは平日の木曜日くらいしか走らせておりませんでしたから、
晴天のゴールデンウィークのしかも日曜日という集中ぶりの設定にはある意味ビックリでした。
御殿場インターを降りて3叉路を右折れで旧箱根街道の長尾峠目指して見晴亭まで!
そこから仙石原目指して簡単な峠道をクネクネと適当に走らせます。
ラ.テラパッツアで朝ご飯がてらにスモークサーモンのチーズのパニーニセット、フルーツサラダ付きで、
サラダにポーチドエッグと呼ばれる半熟タマゴの組み合わせに極薄のスーパーアメリカンコーフィー付きです。
珈琲は濃さが薄いなんてもんじゃ〜無く、珈琲風味なお湯に近い健康的なヘルシー味のクォーター希釈倍率でした。
さすが朝ご飯用に刺激を抑え胃にも優しいマイルドな仕上がりでした。
ハイパーモタードを駐輪させるためにラ.テラパッツア横の老舗旅館でお馴染みの松坂屋さんの樹木に、
停めようと車両を乗り入れましたら道行くオジサマに叱られてしまいました。
ということで4台のモタードは即座にエンジンを切って手押し状態で適当な場所まで搬入。
さすが箱根観光協会に顔パスのドンシーゲル様の隠れたサイレントネゴシエーションパワーと威力でした。
10時30分から今度は大観山経由のターンパイクで小田原厚木道路〜東名厚木インター〜横浜青葉インター下車!
ちょうど昼くらいまでには帰って来られました。
家内の山吹色ハイパー1078Sの燃料切れワーニングインジケーターランプが到着寸前にポ〜ンと点灯しました。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVER2 」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2 」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はそのままスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。

撮影機材 NikonD3 MACRO 60mm単焦点レンズ。


加古 俊文


0 件のコメント: