私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2013年8月19日月曜日

Nikon D3S 単焦点 MF 50mm「Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 」と通勤途中の景色








日常の景色を断片的に切り撮り そして記録に残すのがブログの醍醐味。

その日に感じた景色や構図を適当にカメラで撮影し短い文章で記録として残す行為。
これといった目的意識や継続に必要な大義名分なんかも御座いません。
適当と申しましょうか、無意識にカメラを構えて構図やアングルをシンプルに楽しむ。
自分はプロの職業カメラマンでは御座いませんから、
撮影に対する制約も無ければ厳しき条件なんかも無い分、相当に気楽なものです。
気ままに撮影するこの愉しさや撮影時に感じる醍醐味は趣味の世界ですから非常に面白いものです。
こうした落ち葉や枯れ草なんかを被写体に選んで撮影しても正直誰も喜んではくれません。
でもそれはそれで利害関係も生活の糧でもありませんから趣味の世界だからこそ逆に良いのです。
天気の良い日は単焦点レンズを1本持って適当に近所へと出掛けてみると良いのかも知れません。
何の為に?いえいえ何でもない景色を適当に撮影し続けるこの面白さ!
景色は同じように視得ても実は微妙に季節事に変化しているのだと気が付きました。

Nikon D3S 単焦点 MF 50mm「Carl Zeiss  Makro Planar T* 2/50 ZF.2 」

加古 俊文
























































































































































































0 件のコメント: