私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2010年6月19日土曜日

ハイパーモタード1100Sが3台とCB750カフェ1台の合計4人4台で往復500キロ。













































































































































































シンプルに楽しいと思える瞬間。
天気も良ければ尚更イイですね〜!
ここ最近久しぶりに過密スケージュルとやらを間接的に満喫させて頂きました。
気持ちが良いのを通り超え頭の中は酒も飲まないのにナチュラルハイ状態です。

6月15日 火曜日の夜はお約束のメンバー3人で近所で深夜のお食事会恒例の肌面です。
場所は言わずと知れた扇町のカレーハウス スンガバさんでした。

翌日の6月16日 水曜日の夜は大分から廣川さんが仕事の関係で遊びに来られ
石川県〜小松空港からその日の夜に関東羽田入りでした。
関東入りをされる時はお約束の横浜中華街で繰り広げられる酔仙酒家にて
定番メニューとなりつつありますが、美味しい海老炒飯&杏仁豆腐の宴です。

6月17日 木曜日はこれまた定休日でしたから早朝からバイク4台で、
軽井沢方面〜万座〜草津〜山岳地帯を駆け抜ける
日帰り500Kmのハイパーツーリングでした。
ジゲンさんは飛び入り参加で
HONDA CB750カフェでこのキツい500Kmをレーシーポジションで見事制覇でした。
トンボ帰りで自宅に到着したのは夜のまだまだその日の11時でした。

6月18日 この後、木曜日の夜というか金曜日になったばかりの時間帯に
車両搬送「自走にて」石川県を目指して走らせる予定でした。
石橋会長のマシン カイエンターボ955ブラックを小松市まで自走でした。
自走と行ってもボクではなくベテランドライバーの浅賀さんが
このカイエンを運転してくれる事になりました。
深夜の01時04分出発で、
東名高速を東京方面まで走らせ
関越経由で昼間のルートと同じ軽井沢経由で北陸自動車道まで!
そこから小松インター目指してノンストップに近い走りで走破です。
金曜日の朝の8時に横田さんと待ち合わせの小松ウィング駐車場まで、
予定より早く着き過ぎてしまったので白山峠目指して細い峠道を徹底ドライブでした。
原生林に近い杉の森の中をクルマで走らせます。
スレ違う事の出来ないような細い獣道を突き進んで行きました。
白山道中にあったお食事処らしきお店で一休みです。
美味しい調理仕立ての新鮮なイワナの塩焼き定食を食べて、
またウィング駐車場まで、今度は昼までに陸運事務所まで
高速道路を使用して名義変更とナンバー変更でした。
ここらへんから大粒の雨が降り注ぐ中の事務手続きです。
午前中の部に滑り込みセーフでした。

それからまたまたウィング駐車場までまた戻り、
石橋会長が運転するカイエンターボに乗って
昭和レトロ漂うトリゴエ蕎麦でお馴染みの
白山の古民家スタイル蕎麦屋さん相滝まで、

石川県白山市相滝32「旧鳥越村」
076-254-2737 時間 11時30分〜16時まで!定休日 火曜日

http://hakusan-no-megumi.jp/shop/shop_detail.php?P=434&M=h

昼のランチはシンプルな護摩味噌蕎麦と
デザートプリンを満喫させて頂きました。
その後、またまたウィング駐車場まで逆戻り、
ビジネスホテルへチェックインして近所の輪島さんで4人で夕ご飯です。

石川県小松市日ノ出町3丁目177番地
0761−24−2275 定休日 月曜日

その後、代行運転&タクシーで近所のカラオケスナック1651へ4人は移動、
日付け変更線が超える深夜の2時まで横田氏がマイクを離さず熱唱!

6月19日 
5時〜7時まで軽く仮眠をしてタクシーで空港まで移動です。
土曜日の朝は小松空港9時20分発の飛行機で羽田へ、
家内がクルマで空港バス停前まで迎えに来てくれましたが、
帰り道を間違えて環状2号線まで躍り出て2時間の渋滞で浅賀氏を自宅まで送迎。
AFFには土曜日の同じ時間に戻る事が出来ましたが、
睡眠時間が少なくてボケ頭脳のまま仕事に戻りました。

25年前の体力と行動力で背伸びして予定を計画してみましたが
疲れが残る老化体質か、全身クタクタになってしまいました。
無理をせずに早く寝て消耗した体力をゆっくりと回復させるしか御座いません。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVER2 」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2 」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文


0 件のコメント: