私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2011年9月3日土曜日

小型コンパクトカメラSIGMA DP2Xで切り取りました。
















































SIGMAのDP2Xを手に入れてから、はや2〜3日が経過しました。
まだまだDP1Xと違って明るさやトーンやピントの癖が微妙に掴めません。

適当に夜の景色や室内でのシーンを色々な設定で撮影してみました。
サーキュレー保護フィルターを外してAML-1と呼ばれるマクロレンズを装着でスタンバイ。
露出補正をいつもより明るめのマイナス1,3あたりで撮影です。

09月02日の金曜日。

奥沢のイタリアンレストランはイモラさんにて撮影でした。
もう1台のカメラ NikonD3Sへ単焦点50mmを装着させて予備で数枚撮影しました。
それなりに慣れたカメラ DP1XやD3Sですと失敗も少ないのですが、
慣れないDP2Xで撮影した画像はどれもピンぼけばかりでした。
カメラ裏側の液晶パネルで撮影直後に確認するとそれなりに撮れているのですが、
自宅PCで確認すると使い物になるようなピント画像が殆ど見当たりませんでした。
この面倒臭さを熟れで通り超えると、
そこには味わった事の無いような面白い世界が待ち受けているのかもしれません。
と、期待しながら密かに練習中です。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。

SIGMA DP2Xで適当に撮影です。

0 件のコメント: