私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2011年9月2日金曜日

小型コンパクトカメラでお馴染みの SIGMA DP2X を入手しました。









このSIGMAのDP2X まだ使い慣れていないせいか、
明るさやトーンやピントの癖が微妙に掴めません。
8月の末にいつものチャンプ葛が谷店の落合さんよりご連絡がありDP2Xが入荷です。
適当に街の景色を色々な設定でランダムに撮影してみました。
サーキュレー保護フィルターを装着させて曇りのモードでスタンバイ。
露出補正をいつものマイナス1,7あたりで設定させ、
そのまま撮影させましたらややアンダー気味でモノクローム調にトーンもやや暗くなってしまいました。
16,6mmの広角 DP1Xと同じなんだろうと思いきや機械の癖も設定もレンズの味も違っておりました。
同じような黒い小型ボディーと性能スペックでもある意味出来上がって来る画像は全く別もの!
これはこれで慣れるまでは大変ですが癖が理解出来たら非常に面白い機械だと思います。
初期型のDP1からDP1Sへと大幅に機能もリファイン改良されDP2シリーズの進化の最終版。
数度の進化を繰り返して扱いやすさも機能も向上してさらにコストパフォーマンスも良くなりました。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。



SIGMA DP2Xで適当に撮影です。




神奈川県横浜市中区新山下3−2−5

045-263-8934




0 件のコメント: