にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2011年9月16日金曜日

SIGMA DP2Xで切り取りました。箱根〜伊豆 日帰りツーリング。
































天気の良い9月の半ばに差し掛かりました。
秋の季節到来と思いきや、
まだまだ世の中は夏のど真ん中?
蝉の鳴声も8月初旬となんら変わりません。
日本の秋が無くなり夏の次ぎは,
冬到来という時代が来たのかも知れません。

グーグルブログも微妙に進化していて、
画像をクリックして頂けるとそのままスライドショーに、
切り替わるらしいのですが?
画像を拡大する時のコツが掴めておりませんから大変です。

09月15日の木曜日は前傾姿勢のスポーツクラッシックから切り替えて、
ポジションもライディングも相当ラクチンな、
ハイパーモタード1100S2台で出掛ける事にしました。
カメラはいつもの3台をスタンバイです。
SIGMA DP1X SIGMA DP2X
NikonD3S 50mm単焦点F1,4Gタイプ&24mmの広角レンズ!
いつもと同じようなワンパターンローアングルにて撮影です。
道中?SIGMA DP1X のカスタム設定がおかしく、
オートブランケット3連写機能に移り変わり、
普通、アンダー、明るめと勝手にトーンが切り替わってしまいました。

Hypermotard 1100 Sは非常にライディングポジションも楽で、
長距離運転特有の筋肉痛や微妙な腰痛には御陰様でなりませんでした。
走行距離は約446キロと500キロまでは行きませんでしたが、
それなりの中途半端なロングツーリングでした。
変な筋肉痛や疲れによる腰の痛みは今のところ感じておりません。
昨日は伊豆スカイライン終点伊豆高原ランチを終え、
そこから湾岸線経由で河津方面へ抜けました。
コンビニから左の橋を超えて林道に合流。
西伊豆の松崎港までショートカット出来る自然林道を発見!
やや細い道でしたがロケーションもなかなかでした。
大型バイクの皆さんが団体で通過して行きましたから、
同じようにこの林道を自然な雰囲気に任せて適当に走らせてみる事にしました。

撮影カメラ本体 
SIGMA DP1X
F4 16,6 mm 単焦点 「28mm相当」

Main body SIGMA DP1X
F4 16,6 mm
single focus"28mm corresponding"

with DP1X made by the SIGMA company
familiar in a small instamatic.
It is 16,6mm in picture corner "Correspond 28mm. "
by brightness F4 of the lenses.



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。



0 件のコメント: