にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2011年11月6日日曜日

SIGMA DP2 Xで切り取りました。丹沢ホーム。その2
































































































2011年11月03日に撮影したSIGMA DP2Xの画像です。
NikonD3Sとセットでこのシグマのコンパクトカメラを持参しました。
このDP2Xですが、ボディーは小さいけれど何気に味のある色に仕上がります。
比較的ピンぼけ写真が多いのですが、
偶然にもピントが合うとこれがなかなかの気持ち良さなのです。
癖が強く撮影には多少のコツを求められますが、
数時間で慣れてしまえばそれはそれで全然問題がありません。
簡単にしかも綺麗にビシバシと撮影出来てしまうような、
便利なカメラとはある意味正反対に位置しているのかも知れません。
この日は曇りモードでしたから全体的にはどんよりと暗い雰囲気になりました。
そんなリアルな色彩表現も含めてシグマの表現力は個人的にもお気に入りです。

丹沢方面から細い峠道のアップダウンの林道をみんなで走らせ、
スレ違うクルマやロードサイクルマシンを避けながら適当に撮影しました。
落ち葉や路面の湧き水が流れうねりくねった細い林道の素晴らしさ!
今回はDP2XよりもDP1Xの方が広角側で楽しく撮影出来たと思います。


撮影カメラ本体 
SIGMA DP2X
F2,8 24,2 mm 単焦点 「41mm相当」

Main body SIGMA DP2X
F2,8 24,2 mm single focus"41mm corresponding"
with DP2X made by the SIGMA company
familiar in a small instamatic.
It is 24,2mm in picture corner "Correspond 41mm. "
by brightness F2,8 of the lenses.



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。



0 件のコメント: