私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2012年1月14日土曜日

心臓外科手術完了のお知らせ!








2012年01月14日の土曜日。

愛知県豊明市に在る藤田保健衛生大学病院にて、
心臓の切開手術のオペが1件ありました。
昨年の暮れに心筋梗塞で母親が倒れて、
ようやく本日がその手術日でした。

太田川の小嶋病院から藤田保健衛生大学病院まで病院の移動でした。
4時間に及ぶ外科手術は何とか無事成功しました。
術後は緊急治療室へ移動、後は順調に回復を待つばかりです。

当初の予定では細く詰まった血管にパイプを入れ、
局部を拡げ血の通路を拡張する段取りでしたが、
細い箇所が数カ所に分散している為にカテーテル手術では難しく、
血が行き渡らない為に心臓の細胞が局部的に壊死しておりました。

体力の回復と手術前のコンディションを調整させるために、
数日の安静と体調コントロールが必要でした。
という事でカテーテルによる血管拡張手術が出来ない代わりに、
肺の裏側の健康な血管を採取し、
心臓の弱っている血管へとバイパス縫合手術の提案でした。
さらにこの心臓の他にも隠された問題点が御座いました。

首の内側からと足の太腿の内側の血管も細く詰まっていた箇所が、
数カ所もあったらしいのですが、
この場所は外科的な大掛かりな切開外科手術をするまでもなく、
何とか薬と自然治癒力の範囲で治癒が可能との事!
色々と皆様にはご心配を御掛け致しましたが、
何とか無事手術も終了でした。本当に有り難うございました。



加古。

2 件のコメント:

モンキー さんのコメント...

加古さん、こんばんは!

>何とか無事手術も終了でした。本当に有り難うございました。

一安心ですね!

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんばんは!モンキーさん。

お心遣いありがとうございます。
なんとか手術は無事完了でした。

加古。