にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2012年11月17日土曜日

PENTAX K5 日常の景色。35mm単焦点 2012 11 17










2012年11月17日の土曜日は朝から曇天の空模様!
またまたPENTAXのK5を片手にハイパープログラムの「P」で曇りモードで撮影。
怪しい雲が立ち籠めている空すらもこの世の終わりのような不気味な空模様で撮影出来ました。
実際には明るい空なのですが眩めの露出補正で−1,7に設定 
またPL保護フィルター越しに眺める上空は、サングラス効果も重なってダークな雰囲気へ!
さらに薄暗さとは別のどんよりと重さを増して視得るから本当に不思議です。
定期的に動く目紛るしい2本のワイパー越しに隙間を縫うように撮影でした。
PL保護フィルターは自動車のガラス1枚を消し込んでくれるだけでなく、
微妙な反射や雨によるガラス表面に付着した水滴の存在すらも適度な範囲にて軽減してくれます!
さすがにPENTAXのK5は晴天の時に比べると光が乏しいとピントの山が掴みにくく、
結果シャッターチャンスを何度か微妙なタイミングで見逃します!
今回装着の35mmのMacroレンズは他のレンズに比べてか、
かなりピントストロークも素早く優秀な動きで特に大きな不満もありません。
























































































































































































































































































0 件のコメント: