私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2013年1月30日水曜日

RUF という存在感と3文字の余韻。







RUF

3文字から構成されるドイツはポルシェ社のオーナーにはお馴染みの、
社外チューニングメーカーの造った自動車関連製品です。
この画像はポルシェ955カイエン用のアルミホイールです。
サイズは純正が18インチ標準に対して外径22インチという大きさです。
普通に考えるホイールのインチアップであればおよそ20インチサイズとか、
大きくてもその上にスタンバイされる純正では21インチというサイズが、
ポルシェ社の標準オプションで既に存在しているのですが、
22インチサイズのRUFのアルミホイールなのです。

ポルシェ車両に装着出来る純正以外でのアフターマーケット界で、
このシンプルなアルファベット3文字の製品はある種の憧れでもありました。
タイヤのサイズはこれまた315/30R22のコンティネンタルとの組み合わせです。
グレードはコンチ クロス コンタクトと呼ばれるタイヤを組み合わせました。
標準カラーの半艶シルバーからR6ホワイトへとペイントさせて御座います!
センターキャップの凹には赤くRUFのレターで色を添えて御座います。
エアーバルブ空気中入口を下にして右側のスポークには、
AFFオリジナルの955 Sports classic  heritageのREDレターが入ります。




0 件のコメント: