にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2013年4月1日月曜日

本当のライダーズウォッチとは何か?TCM







2013年04月01日の景色



AFF3 mechanical Tokyo 
4月1日はAFF3 東京タワー店勤務でした。
今日はエイプリールフールですから大きな嘘か誠かは?
まだまだ定かではありませんが、
バイクに乗るオーナーの為の専用の機械式腕時計を考える
と題しましてイタリアはテッラ.チエロ.マーレ社でお馴染みの、
スモーキージョーを装着してバイクに跨がってみました。
どうせなら本数限定のプレミアムなスペシャルエディション
AFF3 という記号を入れたTCMオリジナル時計を密かに計画中です。
Tokyo  Center  Mechanial  略して日本流のTCM
TOKYO 東京のど真ん中 Center で手に入れる
Mechanial 機械式腕時計を計画中なのです。

しかも環境の厳しきライダー専用規格で考案中なのです。
ライダーズウォッチは高価なモデルを装着させるにもそれなりに勇気が要ります。
転んで壊したら嫌ですから万が一の為にも転倒製品保証なんて特典も、
面白そうでありかな?と保険加入なんかも同時に計画しております。
一般的に左手首装着用なら関節を曲げた時に手首の緩衝を和らげる為にも、
リューズを逆リューズ仕様へとカスタムさせ文字盤もオリジナルで専用設計。
頑丈で耐久性に富んだコストパフォーマンスなる優れもの!
クロノグラフにするかシンプルな1つ目玉にするかはこれからの課題です。
この企画が嘘か?本当かは?
この4月の01日のエイプリールフールですからご愛嬌で御座いマス!

加古 俊文



















































TERRA CIELO MARE 


Smokey Joe 

Ref TC7006GUN3PA
税込希望小売価格 12万7050円

1937年ハーレーダビッドソンで世界最高速に挑んだスペシャルモデル
その名もスモーキージョー300リミテッドエディション
PVD加工のブラックケースにあえて文字盤を傾けてレイアウトセットさせてある
バイク乗り専用設計が非常に珍しい機械式腕時計です。
世界限定300本の超レアな自動巻き50メートル防水機能



























































2013年04月03日の景色


AFF3 mechanical Tokyo 
4月3日はAFF1 横浜店勤務です。
エイプリールフールから数日が経過しました。
ダイナミックなる嘘か誠かは?
これまた定かではありませんが、

バイクに乗るオーナーの為の
専用の機械式腕時計を考える
と題しまして芸術の国イタリアは、
テッラ.チエロ.マーレ社でお馴染みの、
TCM社の製品を候補にと考えております。

実はTCMは不思議なご縁が御座いまして、
シンプルなアルファベット3文字時代に、
美しきグリーンの針の塗装に惹かれて、
約9年くらい前に衝動買いをした、
2つ目玉のクロノモデルが御座いました。 
生まれたてのカマキリの赤ちゃんのような、
新鮮なグリーンの塗装に局部的に惹かれて購入でした。
モデル全体ではシンプルなデザインで好きというよりは、
嫌いでは無い程度の雰囲気でした。
「好き」の熱烈エネルギーは、
いつかは消えて無くなりますが、
この「嫌いでは無い」かも知れない?
というエネルギーは好きより息が長いのです。
飽きない魅力とは何かを真剣に検討した結果は、
ここが重要なるポイントでも御座います。


さてさて前回は、
AFF3にてスモーキージョーを左腕に装着して
DUCATI SPORTS 1000Sに跨がってみました。
これまた全体の雰囲気は違和感無く、
それでいてシンプルでさり気なく気に入りました。
この違和感を感じさせないマッチングという流れが、
コーディネイトの上で非常に大切な要素なのかも知れません。

どうせなら本数限定の
プレミアムなスペシャルエディション
AFF3 という記号を入れた
TCMオリジナル時計を密かに計画中なのです。



Tokyo  Center CITY  Mechanial  
略して日本流の TCMでございます。
TOKYO 東京のど真ん中 TOWER 
Center CITY で手に入れる
Mechanial 機械式腕時計を
と語呂合わせのTCMを計画中なのでした。



しかも環境の厳しき
ライダー専用規格で考案中なのです。
ライダーズウォッチは手持ちの高価な
モデルを装着させるにも
それなりに勇気が要ります。
かといってチープな時計は邪魔なだけ!
また転んでそれこそ壊したら嫌ですから
万が一の為にも転倒製品保証なんて特典も、
面白そうでありかな?
と保険加入なんかも同時に計画しております。



一般的に左手首装着用なら、
関節を曲げた時に手首の緩衝を和らげる為にも、
リューズを逆リューズ仕様へと
カスタムさせ文字盤も
オリジナルで専用設計。
頑丈で耐久性に富んだ
コストパフォーマンスなる優れもの!
クロノグラフにするか
シンプルな1つ目玉にするかは
これからの課題です。
7750逆リューズのクロノマンチーノモデルと、
シンプルな逆リューズのマンチーノモデルの2種類
候補は段々と絞り込まれて参りました。



加古 俊文









0 件のコメント: