にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2013年3月26日火曜日

趣味カメラ NikonD7100で単焦点望遠領域にて撮影です。0325





夜の東京タワーをデジタル一眼レフカメラ NikonD7100で撮影です。

2013年03月25日 20時20分 雨

レンズは手持ちのシングルフォーカス85mmの単焦点F1,8のGレンズで撮影でした。
中間領域での高画質モードを優先させるためにDXの127,5mm相当の1,5倍側で撮影です。
その上の1,3倍モードは使用せずにあえてシンプルなスタンダードモードのDXを選択です。
この日は雨がシトシト降って来ており上空からは霧雨のような細かな雨が降っておりました。
三脚等所有しておりませんから歩きながらのスナップ撮影で御座います。
AFF3から帰り道 坂道を歩いて移動しながらの適当に間隔シャッターです。
雨、夜、手持ち、ストロボ無し、ISOは500程度、単焦点と悪条件が揃っても、
結構想像以上に綺麗な雰囲気で東京タワーの細部まで切り撮る事が出来ました。
約2400万画素の解像度は適度に丁度良い描写力でしょうか?
このNikonD7100はコストパフォーマンスに優れた、
なかなか面白い機材なのかも知れません。

加古 俊文






































































































































































































































































































































0 件のコメント: