私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2010年7月22日木曜日

0722 早朝箱根ソロツーリングAM蜻蛉帰り200Km.SIGMA SD15


















































































































































































































































































































































































































2010年07月22日の木曜日。

ここ最近、外気温が36度を越える真夏の炎天下日和が続きます。
路上アスファルトの上では約50度近くの照り返し熱気がジワジワと出ているそうです。
と言う事で、朝6時頃に早速早起きをして涼しい時間帯をやんわりと狙って、
ハイパーで箱根方面へ単独ソロツーリングに出掛けて来ました。
ソロ用の22,2リッター長距離タンクを搭載したブラックモタード2号車で出動です。

東名高速道路で横浜青葉から合流して御殿場インターまでノンストップで走らせました。
いつもの右側ルートは工事の為区間通行止め!御殿場インターで降りて右折れです。
新緑のグリーンを駆け抜け久しぶりに長尾峠の見晴し亭まで!
朝早く着き過ぎましたから当然お店は開店前で空いておりませんでした。
そのまま県道736号線を抜けて仙石原方面へ走らせました。
仙石原名物大草原の草の中を途中までハイパーで侵入してど真ん中で記念撮影です。
想像以上に岩や石がゴロゴロと道端に転がっていて、
とてもまともに走れるような場所ではありませんでした。
方向転回させるのも一苦労でしかも汗が滝のように流れて来ます。
着替えのTシャツに着替えてオフロードモードで大草原をゆっくりと下ります。

カメラはSIGMAのSD15へパワーグリップを装着して単焦点50mmで撮影です。
シャッタースピードがややスローリーでストロークピンが遅いのは玉に傷!
道なりにそのまま大観山ターンパイクを目指し、
小田原厚木道路経由で午前中に舞い戻って来ました。
出発は6時30分で到着は午前11時30分頃でした。往復距離は約200km弱でした。
燃費はリッターあたり約20キロとまあまあのソロ特有の好燃費でした。
早起きソロツーの時間帯でしたら会社への出勤前にチャレンジ出来そうなくらいです。
天気さえ良ければ定休日「木曜日」以外の可能性が新しく見えて来ました。



コンパクトカメラ DP1Sでの撮影画像はまた後ほど〜!



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVER2 」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2 」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はそのままスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文





0 件のコメント: