私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2010年10月23日土曜日

千葉ツーリング1014の続きです。夜間走行の巻き!

































































































































































2010年10月14日の木曜日、

千葉日帰り295Kmツーリングの続編です。
24mm単焦点レンズにて撮影した帰り道のシーンです。
陽が暮れてあたり前ですが道や風景も含めてやや暗くなります。
アクアラインのトンネルや首都高近辺を走行しているシーンですが、
揺れ動くエンジンの振動と路面のうねりや並走するバイク同士の振動で、
夜間ですと、どうしてもややピンぼけ写真になってしまいます。
まあ何となくの雰囲気と構図だけで掲載させて頂きました。
さすがにこの暗さですとSIGMAのDP1Sでの走行シーン撮影は難しく、
夜間のシャッター安定撮影記録に強いNikonのD3と24mmになりました。


この画像はNikonD3に単焦点マクロ60mm&24mm単焦点を装着させて撮影しました。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVER2 」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2 」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はそのままスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文




2 件のコメント:

donsigeru さんのコメント...

こんばんわ D/sigeruです。

素晴らしい写真だ、カタログみたいだ。感動した。

Let's Go アサレン With Mr甲斐エン
 ON Next土朝。

story124036 KAKO さんのコメント...

D/sigeru様。こんばんは、

小泉首相の如きコメントありがとうございます。
朝練は頑張りたいと思います。またご連絡致します。

加古。