にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2010年10月17日日曜日

千葉ツーの続きです。その2 木曜日のNikon D3




















































































































































































































































































































































































































































































2010年10月14日の木曜日。
千葉方面へツーリングでした。
ハイパー2台で朝の10時30分くらいの出発でした。
カメラは左手にSIGMA DP1Sと首からはいつものNikonD3を持参です。

レンズは単焦点のマクロ60mmを装着して行きました。
それからスペアで広角側の24mmの単焦点も1本帰り用にスタンバイしました。
2台で出掛けても撮影するのは家内の山吹色だけですから、
色の雰囲気から見ても何となく山吹オンリーでマンネリフォトになりがちです。
鮮やかな山吹色の外装キットを組み付けて走らせたHypermotard 1100 Sは、
今までの深紅のレッドとはまた違った雰囲気でした。

千葉方面は高速道路も一般道もそれなりに充実していて、
飲食店も街道沿いに数多く見掛け、昼のランチにもそれほど困りません。
今回は前回、家内がお世話になった保田漁港のばんやさんに出掛けました。
想像以上に大きなマンモス食堂でしかもメニューもバリエーションも豊富で驚きました。
気になったのがイチジクシェイクという300円のジュースでしたが注文する勇気が無くて断念です。
そこから白浜方面まで走らせましたが暗雲立ち込めパラパラと道中雨が降って来ました。
画像はNikonD3にて撮影した5000枚程度のホルダーから選び出しています。
1ホルダー999枚つづの中から適当にセレクトして掲載しています。
木更津漁港から土砂集積所付近〜湾岸線経由で保田漁港までの簡単な流れです。
次ぎはその先を掲載させて頂きます。デジタルカメラは本当に便利になりました。
フイルムの入れ替えや電池の心配が一切無く連続撮影が可能となったのですから、
20年くらい前の銀塩時代とは比べ物にならないくらいに便利な時代です。



この画像はNikonD3に単焦点マクロ60mm&24mm単焦点を装着させて撮影しました。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVER2 」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さVer 2 」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はそのままスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文



0 件のコメント: