にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

私のスポクラスピリッツ

私のスポクラスピリッツ

2013年6月15日土曜日

お気に入りの存在感とは一体何処から滲み出て来るものなのでしょう?







2013年06月15日の土曜日

左足首を傷めてからこの6月は最高に不自由な暮らしを満喫です。
身体のコンディションが壊れると逆に意識は研澄まされ、
微妙に頭の回転は何とか通常以上に駆使されているのかも知れません。勝手な思い込み!
梅雨もあけない関東地方、雨と怪我でマシンにも縁遠い日々が流れて行きます。
足の痛みは流石に少しは中和されて最近では激痛モードから解放されました。

妄想には拍車が掛かりシンプルなデザインの中にストライクゾーンとして有効な、
お気に入りの何かが静かに隠されているのではないかと思いました。
美しさや黄金比や色やら寸法やら本当に色々な要素が複雑に絡み合って出来上がる存在感。
ストライクゾーンの黄金比という隙間と骨格がもしもあるのだとしたら!
あちらこちらから手探りで適当に探すより、
1から創ってしまった方が逆に良いのかも知れません。
数字の持つバランスやらフォントの位置とか丁度良い隙間やらを繰り返し、
煮詰めて行くと最終的にはシンプルな洗練されたカタチへと戻ります。

加古 俊文



0 件のコメント: